少ない服で着回す!2019秋の7着




 

いえーーっ。

 

私の大好き企画「少ない服で着回す」やっとの第2弾です。

 

 

前回の↓

rie156156.hatenablog.com

 

 

 

前回からだいぶ日数が空いてしまいました…10月はいつまでも暑く、着るのにちょうどいいトップスがなかなか探せずにいました。11月も重ね着しなくてもしのげるポカポカ陽気が続き…なんとなーく春物をズルズル着ていたようなところもあります。

 

 

 

 

今回はトラッドな感じのコーデ多めですが、前回同様7着で着回しを作りました。

さっそくメンバーの紹介から。 

 

 

 

 

アウター

①トレンチコート(le couer blanc)


f:id:rie156156:20191116230925j:image
この秋は暖かったので、アウターは一着だけセレクト。全てのコーデに羽織れそう。9月に買ったものですが、ちょっとセールになってて15,000円ぐらいでした。

 

 

 

トップス

②モックネックセーター(UNIQLO)


f:id:rie156156:20191116230950j:image

まんまと蒼井優ちゃんが着ているのを買いました。色がイマドキ!

 

 

 

③スウェット(SOMETHING)


f:id:rie156156:20191116231102j:image

丈がかなり短いのですが、重心アップできるし、シャツを下から覗かせたらかわいいと思い投入しました。4,500円ぐらいでした。

 

 

 

④シャツ(Adam et rope')

f:id:rie156156:20191125202829j:image

今年の春買ってよく着ていました。お気に入りです。

 

 

 

 

タートルネックカットソー(無印良品)

 

f:id:rie156156:20191123233400p:plain

首元と色にバリエーションをつけるためのセレクト。(画像は公式サイトより)

 

 

 

 

ボトムス

フレアスカート(GU)

f:id:rie156156:20191125202644j:image

これもこの秋買いました。シルエットよし、腰にボタン付き、後ろはゴム。サイズもある。これで1,990円!デニムと色が被りますが、つい買ってしまいました…

 

 

 

 

コーデュロイタイトスカート(UNIQLO)


f:id:rie156156:20191125202729j:image

秋冬は着こなしがのっぺりしないよう、素材感のあるものが欲しくなります。値下がりしていて、これも1,990円でゲット✌

 

 

 

 

 

着回しはコチラ。

 

 

 

②のニット一枚で

f:id:rie156156:20191126004615j:imagef:id:rie156156:20191126004635j:image

イマドキ色のニットなのについつい差し色を多用して、色遣いがイマドキではなくなっています。笑

 

 

 

②ニット+③ストライプシャツ

f:id:rie156156:20191126004839j:imagef:id:rie156156:20191126004848j:image

 

 

 

③スウェット一枚で

f:id:rie156156:20191126005016j:imagef:id:rie156156:20191126005025j:image

レディな感じをミックスしたコーデと、ちょいダサプレッピーコーデ。

 

 

③スウェット+④ストライプシャツ

f:id:rie156156:20191126005323j:imagef:id:rie156156:20191126005333j:image

 

 

③スウェット+⑤タートルカットソー

(画像はありませんが+チェックスカートでももちろんOKです)

f:id:rie156156:20191126005349j:image

 

 

④ストライプシャツ+⑤タートルカットソー

f:id:rie156156:20191126005409j:imagef:id:rie156156:20191126005417j:image

 

 

⑤タートルカットソー一枚

f:id:rie156156:20191126005501j:imagef:id:rie156156:20191126005508j:image

2つ目は、スカーフの色柄、バッグ、ブーツで季節感を出しました。

 

 

以上で14コーデ。

これらのコーデ全てに①トレンチコートを羽織れますので、それもバリエーションに加えると、28コーデできます。

 

 

 

 

 

アウターが一着だと、通勤着を職場の方に見られる機会があって、いつも同じ服を着ているように見られたくない方などは、ちょっと物足りないかもしれませんね。トラッドがお好きな方は紺ブレ、トレンドを取り入れたい方はマウンテンパーカーやダウンベストなど、スポーティな雰囲気のものを加えるといいかもしれません。

 

 

 

しかしそれを加えたとしても全部で8着。42コーデになります。ストライプシャツ一枚での着こなしはカウントしていないので、プラスすると44コーデ。例えばフルタイムでお勤めの方がこれで通勤するとして…月に21日ぐらいは出勤するとしたら、間違いなく2か月は、着回しを楽しめますぞ…!

 

 

 

ちなみに前回もそうですが、パーソナルカラー・顔パーツ診断・体型診断の結果をふまえて洋服を選んでますので、

どのコーデも、自分に似合っているものばかりになっています。しかも大好きなトラッドテイストやレディっぽいコーデばかり。

 

 

 

こんなワードローブを提供できるサービスができることを目指して、着々と準備中であります。少ない服で着回したいみなさま…ご期待くださいませ〜!!