2wayピアスで着回し



 

 

 

着回し大好きなわたし。

 

 

 

今回は洋服ではなく、ピアスを着回す話です。

 

 

 

どうするかと言うと、キャッチにも飾りがついているピアス同士を組み替えて着回します。

 

 

 

アクセサリーの中でも断トツでピアスが好きなわたしですが、ここ最近、他のピアスとの組み合わせも楽しめる2wayピアスにハマってしまいました。

今持っているのはコチラ。

 

 

 

 

①ダブルリングピアス


f:id:rie156156:20191127235454j:image

これは上が一つのフープ、キャッチにも一つフープがついているのですが、それとは別にシリコンのキャッチがもう一つついています。 


f:id:rie156156:20191127235522j:image

ですので

・二つのフープを耳たぶの上で重ねる

・二つのフープで耳たぶを挟むようにつける

・フープ一つだけでつける

と、実は3通りのつけ方ができます。

 

 

 

②コットンパールピアス


f:id:rie156156:20191127235610j:image


f:id:rie156156:20191127235616j:image

上はパールが一つ、キャッチに大サイズパール一つ、小サイズパールが二つついていて、ぼろんぼろんします。ちょっとぶどうっぽくて、フェミニンなデザインです。

 

 

 

 

③ストーン+チェーンピアス

 

f:id:rie156156:20191127235629j:image

上は一粒クリアストーン、キャッチには長さの異なるチェーン二本。クールめにしたいときや、フリンジを思わせるのでちょっとヴィンテージっぽいコーデのときに使ったりします。

 

 

 

 

これらのキャッチを組み替えると

 

 

 

 

①フープピアスメイン

f:id:rie156156:20191127233614j:image

 左は個性的な合わせですね。右はより顔周りを華やかにしたいときに。

 

 

 

 

②コットンパールメイン


f:id:rie156156:20191127235705j:image

もう少し足したい!ってな時にほどよい盛り具合な感じがします。

 

 

 

③一粒ストーンメイン


f:id:rie156156:20191127235820j:image

個人的には右が一番好きな組み合わせです。さっぱりだけどオシャレしている感じと思います。

 

 

 

 

ちなみにパール以外の2つはJUCY ROCKのものです。パールのは忘れてしまいましたがZOZO内で買いました。実はわたし金属アレルギー持ちで、チタンポストとかは荒れてしまうので、安くてかわいいピアスを気軽に買うことができず…JUCY ROCKのものはお手頃なのに14kgf(14金ゴールドフィルド)という素材を使ったものが多く、18金や10金でなくても荒れずにつけることができるので、よくチェックするブランドです。

 

 

 

↓同ブランドのピアス。ちょうどいい大きさのべっ甲フープです。
f:id:rie156156:20191128001622j:image

 

 

 

 

 

 

いかがでしたでしょう?

変化を楽しむコツは

①と②のように曲線的なデザインと、③のように直線的なデザインとで形をミックスさせるほか、

ファブリック(布)、ファー、フェザーなど異素材のものや、色物が手に入れば色の組み合わせなど、

色・素材・形が異なるものを組み合わせると、ひとクセある雰囲気が作れると思います。