2着のコートに3着のボトムス<カジュアル好き編>

 

 

 

 

 

 

はい。2着のアウターと3着のボトムを選んで、ミニマルなワードローブを目指しましょう…というこのシリーズ、2019年の冬バージョンはこれで最終回です。

↓きっかけとなった記事

 

rie156156.hatenablog.com

 

 

 

 

これまでワーママ編、トレンド派編と作ってきましたが、今日はカジュアルファッションがお好きな方向けです。アウターはこの2着。 

 

 

 

ボアフリース/ダッフルコート

f:id:rie156156:20191205224601p:plain

Patagonia(FREAKS STORE)

 

f:id:rie156156:20191205225023p:plain

N.Natural Beauty Basic

 

今季豊作で、人気継続中のスポーツテイストにピッタリなボアアウターと、定番のダッフルコートを選びました。合わせたいボトムスはコチラ。

 

 

 

ツイードワイドパンツ

f:id:rie156156:20191217004217p:plain

URBAN RESEACH Sonny Label

冬らしいツイードのパンツは、ワイドシルエットでユルさを。フリースとの合わせは今っぽさもあってオススメです。ちょっとオジっぽいところもかわいいですね。

 

 

 

②チェックプリーツスカート

f:id:rie156156:20191217003826p:plain

O'NEIL of DUBLIN

クリスマスデートや新年のお出かけでも気後れすることのないよう、大人っぽさもあるスカートを一着。丈長め&寒色ならさらに落ち着きが出せます。もちろん普段のカジュアルファッションにもハマります。

 

 

 

 

 

 ③コーデュロイパンツ

f:id:rie156156:20191217005455p:plain

Vis

今季人気のコーデュロイパンツ。柔らかい生地にほどよい細さで気楽に履けて、ヘビロテ間違いなしです。グリーンですが彩度が低い(もとの色味が弱い)ので、赤のダッフルともケンカせず着られますよ。フリースと合わせても、スモーキーな色味のおかげで少年っぽくなり過ぎません。

 

 

 

 

いかがでしたでしょう?パンツは通年履けるデニムやチノパンに置き換えてももちろんオッケーですが、今回は季節感のあるもので全て揃えてみました。少ない服で着回したい方の参考になればうれしいです!