2着のコートに3着のボトムス<ワーママ編>

 

 

 

 

 

 

はーい。「洋服の枚数を絞る」ということは、なかなか皆さんの興味関心が高いことなのかな…とひしひしと感じるここ数日です。

↓よく見て頂けている記事

 


 

 

 

ここまで来たらボトムスのバージョンもやるしかないでしょう。やります!

 

 

 

 

アウターの記事で、ワーママ・トレンド好き・カジュアル派と、3パターンの30代女性をイメージしてラインナップを考えたのですが、今回はワーママのパターンで、アウターと合わせて選んでみました。冬はどうしても、アウター次第で印象が大きく左右されがちですので…

 

 

 

 

アウターはこの2着、ノーカラーダウンとPコートでした。

f:id:rie156156:20191205221047p:plain

TOMORROWLAND

f:id:rie156156:20191205221205p:plain

BRACTMENT(green label relaxing)

ダウンはノーカラーを選ぶことできれいめな印象になり、通勤にも使える…と言ったことを前回お伝えしました。

 

 

 


合わせてセレクトしたボトムスは

 

 

 

 

①センタープレスクロップドパンツ

f:id:rie156156:20191210235854p:plain

オフィスファッションで人気のPLST(plst.com)

同素材のジャケットもあり、セットアップにもできます。ブラウンのPコートと合わせると、今年らしいカフェラテみたいな色のコーデに。センタープレスだけどストレッチのきいた素材で、人気のアイテムのようです。

 

 

 

 

②チェックタイトスカート

f:id:rie156156:20191211005514p:plain

ROPE' PICNIC

色は黒×オフホワイト。パーカーとスニーカー合わせで休日も着られます。形はタイトですが起毛感のある生地とチェック柄で、あたたかみや親しみやすさも併せ持つアイテムです。

 

 

 

③ニットワイドパンツ

 

f:id:rie156156:20191211004643p:plain

COLLAGE GALLARDAGALANTE



トレンドアイテムも取り入れて、オシャなワーママを目指します。汚れの目立たないチャコールグレーをチョイス。ニットでも編み目の細いリブなので、トップスと靴をキレイめにしてオフィスファッションにも使えそうです。シャツやポインテッドトゥパンプスなど、直線的なアイテムとの合わせがオススメです。

 

 

 

 

 

どのボトムも、他のアイテム次第ではオフにも使えそうなもの、という視点で選んでみました。すべてベーシックカラーにしたことで、トップスに色物を選ぶのにも簡単なようにしています。

 

 

 

 

いかがでしたでしょう?残り2つ「トレンド好き」「カジュアル派」バージョンも後日作りたいと思います!