ミニマリストに、なれなかった話

 

 

しばらく間が空いてしまっていました。もう2020年の最初の月もおしまい。

 

 

 

実は昨年末から、「少ない服で着回す」をモットーとしていくことに、だんだん迷いが出始めてきていました。

 

 

 

昨年末は、無事スタイリストスクールを卒業し、集客のための自分のカラーやブランディングを煮詰めなければならない局面を迎えていました。

 

 

 

ミニマルなファッションこそすばらしい、私の目指すべきところだ、と鼻息荒くこのブログで語ってきて、当然それをポリシーとしたスタイリストになろうと思っていたのですが、

 

 

 

ファッションのトレンドの歴史、毎度悩まされたコーディネート作成の課題で学んだ「アイテムの世界観」「ここでこんなアイテムを使うことの効果」「テイストを揃える・ミックスする」…

 

 

 

勉強は想像以上に大変でしたが、そんなのがものすごく楽しかった私は、「あんな着こなしがしたい」「あのアイテムを使ったコーディネートがしたい」と、再び思うようになってしまったのです。20代の頃のように。

 

 

 

ファッションの勉強をしたことで、洋服のことが、また大好きになったのです。良さがわかったと言うか、惚れ直したとでも言いましょうか…。

 

 

 

 

そんな好奇心旺盛になった私に、ミニマリストなスタイリストはとてもとても目指せそうにありません。でもまたこの先、10年後20年後には、変わっているかもしれません。

 

 

 

そんなわけで、このブログはしばらく…というか、もう更新しないかもしれません。またいい着回しが思いついたら記事を書くかもしれませんし、ミニマリストじゃない話もあるので、何らかの形でリニューアルするかもしれません。

 

 

 

 

とりあえず、ミニマルなファッションについての考察はしばらく休みます、と言う報告です。駄文を読んで下さった皆様、ありがとうございました!また他のブログや媒体でお目にかかれましたら幸いです。

 

 

 

 

カワサキリエ

 

 


f:id:rie156156:20200122222548j:image

 

2020年2月より、こちらのブログに移行しております。ご覧いただけたら幸いです!

riekawasakips.hatenablog.com