グレー大好き!~Kちゃんの「好き」を活かして~

 

 

 

 

前回に続き、同時にモニターさんになってくれたKちゃんへのスタイリングをご紹介します。

前回↓

rie156156.hatenablog.com

 

 

 

Kちゃんも、わたしと同じ30代。1歳の女の子のママで、趣味は音楽です。

ボーカリストとして地元のイベントなどで活動していて、お子さんが産まれてからは、抱っこしたまま歌ったり、お菓子を食べさせている間に一曲歌ってすぐ戻る…なんてこともあるそう!パワフルー!

 

 

 

そんなKちゃんは、グレーのトップスが好きでつい集まってしまうが、数が増えたので絞りたい、そしてコーディネート案を教えてほしいとのことでした。

 

 

 

当日はKちゃんのお宅におじゃまさせてもらったので、実際にグレーのトップスを見せてもらうと…なんと10枚近くもありました(!)。よく集まったなぁ。

 

 

 

まずパーソナルカラーの診断はサマーでしたので、グレーは得意な色。よかったねKちゃん。

その中でも、ラメが入った生地や、ジップがゴールドのもの、コントラストの効いたボーダー柄などは似合いづらいので、処分してもいいかも…とアドバイスさせてもらいました。

 

 

すると一着、わたしの目を引くものがありました。毛足の長い、ミックスグレーのシャギーニットです。


f:id:rie156156:20191130101110j:image

(画像はイメージです) 

 

フラットなカットソー素材のものが多い中、このニットは華やかで存在感がありました。ファーのような質感で、フェミニン×アダルトなKちゃんにお似合い。Kちゃんは特にアダルト度合いが高かったので、ぜひこれを着てほしいなと思い、コーディネートを作ってみました。

 


f:id:rie156156:20191130101121j:image

 

 

 

Kちゃんがこの季節、イベントなどで歌うときのスタイリングです。

ニットに合わせたのは、淡い水色のプリーツスカート。重いニットの下から軽いスカートを覗かせて、素材のミックスを楽しみます。

 

 

Kちゃんの体型診断はI型でした。I型さんは、上半身と下半身でボリュームにメリハリをつけたコーディネートがお似合い。ヒップまで来る長めのこのニットに、膝ぐらいのスカートを合わせることで、長い×短いのシルエットを作れます。

 

 

足元は太いヒールのブーツで、歌うときも安定しやすく。その他の小物で、ステージ衣装っぽい雰囲気を出します。バングルは、ニットの上からつけます。

 

 

胸元にポチっとつけたブローチは、猫がギフトボックスから顔を覗かせているようなデザインです。実はKちゃん猫が大好きで、猫グッズをたーーっくさん持っているのです。クリスマスも近いので、こんなデザインを選んでみました。


f:id:rie156156:20191130101206j:image

 

 

 

輝きの強いラインストーンはサマーさんはニガテですが、2ndのパーソナルカラーがウィンターだったKちゃん、ボックスのロイヤルブルーもお似合い!

 

 

 

 

最後に全体の色味ですが、ハットから靴まで、下に向かって薄くなるグラデーションになっているの、お気づきでしょうか?サマーさんは、色んな色をたくさん散りばめるのが得意なスプリングさんとは違い、グラデーションのように全体をなじませる配色が似合うので、それを意識してスカートとブーツの色を決めました。

 

 

 

いかがでしたでしょう?グレーにパステルカラーを合わせるのは考えたことがなかったと言ってたKちゃん、お似合いなのでぜひ試してみてねーーー!