ボトムス選びに大失敗している話



 

 

はーいこんばんは。

 

 

 

 

「少ない服で着回す」が大好きだと言い続けて久しいですが、

 

 

 

最近自分のワードローブにおいて、なんだかまた迷走しているので今日はそんな話をしたいと思います。

 

 

 

 

それは、ボトムスについてです。

 

 

 

 

以下の画像をご覧ください。


f:id:rie156156:20191130225119j:image


f:id:rie156156:20191130225125j:image

 

 

 

 

 

汚い手書きで申し訳ありませんが、もうコメントはいりませんね。色が偏ってるってだけの話です。

 

 

 

これね、インスタで自分のプロフィール欄で過去の投稿をズラーーっと見られるんですが、だいたいが白かベージュっぽいトップスに下がブルーなんですね。途中で慌ててカーキ色のアウターの投稿を追加したりする始末です。

 

 

 

 

説明しますと、まずジーンズ(UNIQLO)はヴィンテージっぽい色落ち加工と、形がとてもきれいで、これは買ってよかったなと思っているアイテムです。

 

 

 

 

デニムのスカートは、以前も持っていましたが夏は汗を吸うし、冬は風を通しづらいし、年間を通してとても使いやすかったので、これもいいです。カジュアルdayだけどジーンズじゃ男の子と変わらないスタイリングだな…ってな時に、タイトスカートというところで今のわたしにちょうどいいフェミニンさをプラスしてくれます。

しかし、ジーンズと色も素材もいっしょじゃん。チノとかの方がいいかな。でもアウターもトップスもキャメルが増えがちだから、ベージュにしちゃうと全身ベージュになっちゃうんだよな。オータムだからベージュベージュでもいいのかな。ちょっと再考する必要があります。

 

 

 

 

そしてGUのチェックのスカート。ここまで買った順に紹介しているんですが、いくら柄物とは言え、ここでデニムたちと色が被ることに気づくべきでした。

たぶんコレとかだったらよかったんです。↓ 

 

実際買おうかどうか少し迷っていたブランドでもあります。まずわたしの地元には売っていないので試着も容易ではなく…ガリなわたし、なかなかお直ししないで履けるスカートが見つけづらくてですね…GUやUNIQLOのいいところは、サイズが豊富でどこでも買える点ですね。フレア具合も丈もちょうどよかったし、なんたってお値段が優秀すぎて…気に入っていないわけではないのですが、ちょっと…失敗でした…

 

 

 

 

さて、少ない服で着回したければ、アイテム選びには本当に慎重にならないといけません。いつも同じような格好をしているように見られたくなければ、アイテムの「色」、「形」、「素材」、極力バリエーション豊かに揃えたいところです(豊かすぎても、まとまらなくなって失敗しますが)。

 

 

 

 

この秋の「少ない服で着回す」、色が赤と青とベージュばっかりで、もう少しバリエーション増やしたかったと思っています。3色あるからいいのかしら?↓

 

rie156156.hatenablog.com

 

 

 

 

このことについてまた進展があったり考えがまとまったら、続きの記事も書きたいと思います。本日はここまで…