拝啓、エルベ・シャプリエ様

エルベ・シャプリエのバッグが大好きです。

 

カジュアルなのに品がある。

余計な装飾はないのに、存在感がある。

わたしの乏しい表現力では、こんな風にしか言えませんが…(^^;)

わたしが好きなちょっといい子っぽいコーデに、すごく寄り添ってくれる気がして、とても信頼しているブランドです。

 

今持っているのは、

リュクスシリーズの、A4書類も入る704GP。エナメル素材で小ぶりな、ヴェルニ舟形トートS。一泊旅行ぐらいまでの荷物なら入る、ナイロン舟形ショルダーML。

 


f:id:rie156156:20190402123905j:image

 

704GPは、書類を持ち歩く必要がある日なんかに。普段荷物が少なめなので、今はあまり出番はありませんが…会社勤めの頃は通勤はコレでした。

レザー見えするのに軽く、余計な装飾もなく、そんじょそこらのフェイクレザーのバッグには出せない、マジメなリュクス感がにじみ出ているバッグです。シンプルコーデでも、手抜き感を打ち消してくれます。

 

ヴェルニちゃんは、もとはと言えば、旅行に使いたくて買いました。


f:id:rie156156:20190402124255j:image

舟形のぽってりしたフォルムが好き

 

ホテルの中でも外でも、ディナーの場所に移動するときや、そのままお土産買いに行こうか、とか、周りを散策しようか、みたいな場面で、最低限の荷物だけ持ち歩けるようなバッグが欲しかったのです。

それには、小さく畳んで旅行カバンの中にしのばせられて、かつ、ちょっといいホテルでも気遅れしないような見た目である事が必要。両方を満たしたのが、このバッグ!


f:id:rie156156:20190402124350j:image

ぺったんこに!

 

普段はエコバッグとスマホとお財布だけ入れて、日常でヘビロテしてます。買ってよかった…♡

 

最後にナイロントートですが、これも旅行に活躍します。2泊以上の場合は持ち歩き用に。ペットボトルも、体温調節用のカーデやストールや手袋もガンガン入って頼もしい!たまに実家に泊まるときや、スーパー銭湯なんかに行く時もコレ。

持ち手が長いので小脇に抱えられるし、ナイロンなのでバッグ自体の重さはノーストレス。

ただ、色がホワイトなので、ところどころ汚れが目立ってきてしまい…近々ノワール×ノワール(黒)に買い替えたいところです。(全部黒になるな)形も舟形でなくレクタングルにして、これから始まるファッションのレッスンの日にも持ちたいなー!

 

hervechapelierjapon.com