#ハンカチはフェイラーと決めています とか言ってみたい、いやそうなる、かも

FEILER。ドイツの、ハンドタオルを始めとする布小物のブランドですね。

 

おばさんやおばあちゃんが、ここの巾着やメガネケースなどを持ってるのを、一度は目にしたことがあると思いますが、わたしが抱いていたイメージも、やはりマダム御用達ブランド笑

若い女性向けのかわいいプリントがあるのを知ってからは、いつも新作を楽しみにしています。サンリオやChestyともコラボしてますね。

今の手持ちは4枚。

 

 

サニーデイ

f:id:rie156156:20190428114347j:image

ピンクの縁取りに、色とりどりの服や小物やぬいぐるみ…

柄は、食べ物でも花でも人間でものないものを選ぶことが多いです。ポップすぎるのもクラシカルすぎるのも、なんとなく気分ではなく、大人のかわいさみたいな雰囲気が好きです。

それと好きな暖色系であり、通年使えるよう、あまり季節感のない柄を選びます。これは色遣いもかわいくて、まさにドンピシャ☆

一番初めに買ったので、最近はあまり使わないようにして、劣化のスピードを遅くしています笑

 

○パボ

f:id:rie156156:20190428114406j:image

ちょっとエスニックな感じの柄ですね。ブルーが効いてて柄も個性的で気に入ってます。何となく、一人でフラフラ出かける日に持っていくことが多いです。

 

 

○(黄色地にプレゼントボックス柄)f:id:rie156156:20190428114426j:image

ちょっと名前がわからなくて…笑「ハッピーギフト」だったかな?

自分の服がシンプルなので、こういう所は思いっきりガーリーなものにしたくなります。カラフルで砂糖菓子みたいです。

 

 

○ジャングルバナナ
f:id:rie156156:20190428114438j:image

わたしの好きなコーラルピンク✕濃い目グリーンの葉っぱの組み合わせがかわいいです。バナナなので食べものですが、葉っぱがあることでボタニカル柄っぽい雰囲気なので選びました。

 

 

フェイラーは値段はお高めですが、生地が丈夫で色褪せしにくく、何年も使えます。

独特の柄や色遣いで目を引くし、服やバッグはもちろん、小物までこだわって選びたいので、これからも少しずつコレクションを増やしていきたいです。