エルベ・シャプリエ704GPコーテッドキャンバススクエアトートマスティック×イヴォワール(早口言葉で)

エルベを知った頃から、ずっと憧れています。

www.shop-hervechapelierjapon.com

 

グレージュ×アイボリーですね。

 

素敵ですよね。グレージュの色味といい、優しいアイボリーとのコンビといい、形も黄金バランスって感じです(うっとり)。



f:id:rie156156:20190330220805j:image

こんなに褒めちぎっているのに、今日まで買えていない理由が3つありまして。

 

まずハンドルが汚れそうで躊躇していたのですが、今はメルカリでハンドメイドの持ち手用のカバーが売られているみたいなので、そこはクリア。

 

 

2つ目は、単純にこのカラーの洋服、着たことがないのです。

パーソナルカラーがオータムの私は、高~中明度のグレーがとても苦手。

腕時計とタイツで挑戦したことはありますが、面積が狭いし顔からも離れているので、わりとコーデになじんでくれてはいたのですが、このバッグだとまあまあ面積があるので、ちょっとハードルが高いです。

今のワードローブも黒、デニム、キャメルが多いので、そこに投入して、果たしてうまくいくのか。特にキャメルとはお互いがお互いを殺してしまいそうなんですよね…

 

 

3つ目は、合わせる靴に悩んでいる事です。

靴とバッグには何かしら共通点を置きたい主義なもので、靴選びがまた難関なのです。

合わせるとしたらホワイトの靴か、必ずしも同色でなくても、似たトーンや色味の靴でもいいのですが。よくある曖昧カラーのスエードパンプスじゃ、いかにもだし。ビミョーに違う色買っちゃいそうだし。となるとシルバーか。でも、アクセやジッパーなどの金具はゴールドに統一したいので、同じコーデにシルバーとゴールドを混ぜるのもどうも気持ち悪くて…なかなか白以外でベストマッチな靴が探せていないのです。

 

こんなに苦手な色なんですけどねー、そこはエルベのマジックなのか、なんかもう佇まいというか、芸術品のようで、何年も片思い中なんですよねー。

いつかいつか、コレを持った素敵な装いしたいです。