黒のエナメルセット持ち最強説

              f:id:rie156156:20190327113955j:plain

エルベの舟形トートSサイズと、バレエシューズを持ってます。

このコンビ、なぜ最強なのかと言うと

 

①コーデがまとまる。

靴とバッグの色or素材orテイスト は、揃えたい派のわたし。

コーデは3色にまとめるといいって言いますね。わたしは4色になる事が多いですが、どちらも同色&同素材なので、コーデが決まりやすく、統一感が生まれます。

 f:id:rie156156:20190327121940j:plain

白×黒×ブルー×キャメル 4色ですね。

 

②どんな素材の服にも合う

コットンのシャツも、ニットも(ハイゲージもローゲージも)、シフォンブラウスやスカートでも、デニムでもチノでもスエットでもナイロンでもレザーでも…ホントに何でもいけます。

 

③TPOを問わない

  • ちょっと買い物…デニムに合わせてスーパーとかコンビニとか。
  • 家族と食事や外出…悪目立ちしないどころか、いい子らしさを加えてくれます。
  • 友達とランチやショッピング…色柄物にももちろん◎。黒で引き締められるだけでなく、ツヤがあるので手抜き感もナシ!


 f:id:rie156156:20190328152043j:image

和製フレンチ、ジャポネパリっ子、的な

 

④季節も問わない

本当に、春夏秋冬使えます。夏はビニール素材のような感覚で使えて、冬服の重い素材へも、対等な存在感で対峙できます。(表現…)

 

⑤雨に強い

濡れても拭けばOK!頼もしいです。

 

 

例えばこれが白のキャンバストートとスニーカーだとします。確かに合わせやすさは文句なしですが、コーデはどうしてもカジュアル寄りになりがちだし、友達と遊ぶときはもう少しオシャレ感出したいですね。

白は汚れも目立つし、防水性もゼロ。

 

バッグに関しては他にも利点がありますが、それはまた別の記事でお伝えしたいと思います。ただ、靴はバレエだと最近甘すぎるな~と感じる時もあるので、別の形に代替したいかも…

しばらくはこのセット、しばらくはわたしのアイコン的存在になりそうです(^^)