真夜中のグリーンニット<2019W>

 

 

 

 

 

今日は夕食のあと、買い物をしてきました。

 

 

 

 

昨日のトップスの記事を書いたのは、自分自身のそれのラインナップも見直すためだったりしまして…ここのところちょくちょく洋服の下見をしていたのです。

 

 

 

 

そんな中出会った、このユニクロのニット。きれいなグリーンに惹かれました。


f:id:rie156156:20191208232340j:image

スマホなので画質が…「ボリュームVネックロングセーター」です。

 ↓貼っときますね

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/422917-51

 

 

 

 

以前母のパーソナルカラー診断をしたところ、これに近い色がとても似合っていて、オータムでも着られる、明るめで濁りの少ない色があるんだ…と印象に残っていた色です(私も母もオータム)。


f:id:rie156156:20191208232422j:image
実際はもう少し黄みがある色です。

 

 

 

 

これは限りなく清色に近いけど、でも気のせい?と思うくらいほんのわずか、グレーが混ざっているような色味です。オータムに生まれてパステルカラーを諦めていたわたしの心が少し踊りました。

 

 

 

 

鎖骨が見えるVネックは苦手なんですが(首が詰まっている服でないと、上半身の貧相さが目立ってしまうので)、でも試着してみたら意外とイケました。開きが狭かったのと、少し厚めのローゲージ、編み目が直線的なところがいいのかもしれません。そもそもVネックも直線ですしね。

※顔パーツ診断でマスキュリン×アダルトなわたしは、直線的なディテールと厚めの生地が似合います。顔パーツ診断についてはこちら↓

 

rie156156.hatenablog.com

 

 

似合わなそうでも、気になったらどんどん試着してみるべきですね。

そんなわけで連れて帰りました。

 

 

 

 

さっそくちょっとシミュレーション。

まずは一緒に買ってきたスカーフをon。


f:id:rie156156:20191208232132j:image

WEGOで600円ぐらいだった、細身のお手軽スカーフ。ダルメシアン柄です。いいね。

 

 

 

 

 

GREGORYのバッグとも。悪くないかな。


f:id:rie156156:20191208232144j:image

 

 

一番やってみたい組み合わせ、お気に入りのストライプシャツと。まるでマウスウォッシュのようなさわやかさ…


f:id:rie156156:20191208232404j:image


 

 

 

ちなみに素材は綿とアクリルなので、4月ぐらいまで長く使えそうなところも購入の決め手でした。 

実は今日はニットをもう一枚購入していて、わたしも冬のワードローブの仕上げにとりかかっているところです。また後日紹介したいと思います。